とある文房具好き学生のブログ

現在、学生をしてます。主に文房具や本、雑貨などをご紹介しています!

時間がかかるはずなのにすぐ読めるこの漫画本。

f:id:shunpeter880:20200823075907j:plain有名すぎる文学作品をだいたい10ページの漫画で読む。 (torch comics)

 

有名すぎる文学作品をだいたい10ページの漫画で読む。 (torch comics)

今回、私がご紹介しますのはドリヤス工場さん作の「有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む」です。
この漫画本、作品名通り有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読むことができるのです。
この漫画本に描かれている物語のラインナップは、
檸檬          梶井基次郎
舞姫          森鴎外
✐ごんぎつね   新美南吉
などなど25作品ほどがこの1冊にギュッと描かれています!
小説で読むと難しく感じる作品も漫画だと楽に、さらに10ページほどなのでサクサクと読んでしまいます。
読んだ後、少し感動する物からおかしな結末の物までさまざまな作品を読むことができますよ。
この中だと、私が好きな作品は檸檬とごんぎつねですかね…。
ごんぎつねは過去に国語の授業で読んだことがあって読み終わった後は悲しい気持ちになりました…😭
私は最近、寝る前に1作品読んでいます…!
日本人ならば是非とも知っておきたい、そんな教養も深めることのできる作品が詰まっていると思います!!!
お値段は1000円以下。
気になった方はぜひ買って読んで見てください!